【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
十津川村に行ってきましたよー
夏の旅行!「十津川ー白浜」の旅に行ってきました。

昨年の豪雨災害で大きな被害を受け、未だ復興途上の十津川村。

同じ奈良県民として、何かしたい!
って想いから、「観光に行って、お金を使うのだ」ツアーを敢行しましした。

十津川は自然と一体になれる、ゆったり温泉につかって癒すところ。
観光が主たる産業。
温泉や道路が復旧しているのに、お客さんが前のようには戻ってないようです。


みんなー!十津川に行こう!


今回は途中でお豆腐屋さんに寄ったり・・・・
iseya.jpg

五条の「伊勢屋豆腐店」さんでは、試食もさせてもらえまーす♪





お宿「昴の郷」では、相変わらずの美味しい夕飯♪

yuuhan.jpg


特にお気に入りになったのが「温泉コーヒープリン」
onsenkohi.jpg

絶品の味!ホテルのアンケートに「商品化して、都会で売ってください!」と書いてくるぐらい。
美味しかったァ



toretore.jpg

帰りは本宮経由白浜で、「とれとれ市場」。
お昼をBBQにしてみました・・・・・

忘れていたのですが、夏の白浜・・・・鬼のような渋滞に見事にはまって帰って来ましたよ・・・・・

午後3時に白浜を出発するという暴挙に出て、大渋滞・・・・
ごめんなさい状態でした・・・・トホホ。


そんなこんなで、楽しい夏休み旅行でしたっ!

また行きたいな。
次は雪が降るまえに・・・・行こうって話してます。

がんばれ!十津川!


【2012/08/13 00:02】 ふだんのせいかつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
勝手に梅雨明け宣言!
なんとなく、毎日のペースが出来つつある感じです。

ボチボチ、バタバタ、なんとなく生活は進んでいきます。

あっという間に、「夏!」到来。

奈良はきっと昨日、梅雨明けしたんですって。
ちゃんと言わないけど、そうに違いない。
って、勝手に思っています


先週、バテバテで行けなかった写真展!
ちゃっかり出品だけするという暴挙ぶりでした。

テーマは「女王様・れんげ」です!

tenji2.jpg

こんなラブリーな写真とか

tenji1.jpg

こんなぶちゃいく顔とか

tenji3.jpg

こんな「オスマシ」顔とか


もうね、親ばか全開の写真集になりましたよー!


いいじゃんね、可愛いもん



【2012/07/16 22:14】 ふだんのせいかつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ニャン吉来る いきなり受難
いま、奈良町は「にゃらまち」になっています。

猫の多い街・・・として、誰が呼んだから「にゃらまち

そこから、猫グッズや猫アート、猫雑貨、猫スイーツなどなど・・・で盛り上げよう!っていう6月。


そこに、ブロともっちゅうか先輩の娘さんというか猫とも・・・の「山猫零二式」さま!が参加してるので襲撃してきました。

rakugokan.jpg



そこで出会った山猫さま(←なぜか様づけ!)の作品「ニャン吉」と運命の出会い〜♪

nyankichi.jpg



目を合した時に「おうちに帰ろう!」って言いましたよ・・・


gotaimen.jpg

さっそく、家に帰って女王様にご挨拶・・・・・


nanisuru1.jpg

あ、何するんすか!

nanisuru2.jpg

あああああああ〜


ニャン吉、受難・・・・・



これから、我が家のエースになってくれそうです。



にゃらまち」は6月中ですが、山猫さまの展示は
落語館では5日まで。

そのあとは「うと◯うと」さんで6月7日〜10日まで。

本人も在廊してる確率高し・・・なので、良ければのぞいてみてくださいねー



山猫零二式のブログ






【2012/06/03 22:45】 ふだんのせいかつ | トラックバック(1) | コメント(3) |
海が見たい・・・・
学生時代、海が見たい・・・と呟いた後輩ちゃんをクルマに乗せて日本海へ。

夜中に国道を走って、夜明けの海で恋話をしたもんです。

バブリーな世代ですから、クルマと海って大好きでしたねー。

最近、いろいろ忙しくて・・・・気持ちがささくれていたので・・・・
すんごく久しぶりの休日に

「海が見たい」をやってみました。



marburu.jpg


穏やかな天気の午後。ぶらっとドライブ♪

関西国際空港の対岸にある「マーブルビーチ」

ちょっと日本じゃない感じが気に入って、ぼーっとしていました。

umi1.jpg


アウトレットに寄って、買い物もしていこう!と思っていたけど、

「海が見たい」の気分とは、ちょっと違う気がして・・・・・そのままクルマで南へ・・・・


走ること1時間。

加太海岸へ到着・・・・・


ここも、いろんな節目に行っている海・・・・

広くて、ぼーっと出来るから好き。

思ったより海岸が汚くなっていて、砂浜には降りなかったけど・・・・・


umi2.jpg






ぼーっと、「海の音」「ざっぱーん」を聞いていると、ちょっと穏やかな気持ちになれたか・・・な。





「海が見たい」




またいつか。


【2012/05/18 23:39】 ふだんのせいかつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
5月の目標なんぞ
ちょっと内省的になった雨の日。

反省ついでに、5月の目標なんぞ考えてみました♪


■日常の課題を片づけよー!
衣替え
大掃除
ごみ捨て
無線LANを新しくする
Printerの詳細設定する

■お仕事の課題
アロマ関係のHPに着手する
就活サイトのHPに着手する
いらんーいらんかふぇ本体のHPの更新・リンク先とか
登録サイトの情報更新(電話とか住所が昔のまんま・・・)

■大学のこと
スクーリングの登録
勉強はじめよー!

さーて、いくつクリアできるかねー。


4月のハードワークから一転。
5月は雇われ仕事が減る分、時間に余裕が出来るはず。
予定は未定・・・・・



あ、写真教室の課題も・・・やらなきゃね。


mimi.jpg



7月の写真展のテーマ・・・・もちろん「女王様」デス!




【2012/04/26 23:09】 ふだんのせいかつ | トラックバック(1) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


