【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こころとアロマ教室・・・やってみました
本日、大阪狭山の「おーぷんざはーと」さんで、「こころとアロマ教室」体験講座をやってました。

初めての試み。

基本ラインは、奈良のいらんーいらんかふぇでやってる「お茶会」と同じ感じです。

ワイワイとお話ししながら、心理テストやアロマセラピーをやってみる・・というもの。

リラックスしたり、新しい何かを知ったり、ステキな時間を過ごしましょーって講座です。

香りを探す、ワクワクした時間。
心理テストで、自分と向き合う・・・じーっくりとした時間。

肌寒いこの季節、ちょっとホッコリしていただけたかしらん・・・って思ってます。

この「体験講座」!
このまま続けていこうと思ってます。

次回は、1月を予定。

アロマは「練り香」か「ハンドクリーム」を予定しています。
冬場で肌荒れが気にかかるもの。シアバターを入れた、柔らかいクリームを。

ハンドクリームが苦手な人には、シアバターを入れずに「練り香」にしてみて~。

この講座、私も楽しみながらできるから・・・ウレシイ。
教えるー!とか、準備しなきゃー!って構えた感覚じゃなくって、自分も楽しむために出来る講座・・・ってほうが、長続きしそうです。(^^ゞ

良かったら、次回・・・・参加してみてくださいねー!

もちろん、いらんーいらんかふぇでの「お茶会」もやってます。
こちらの次回は12月15日。
クリスマスシーズンってことで、アロマキャンドルに挑戦!の予定・・・・
それまでに、一度作ってみなくっちゃ。\(^^)/


aromaoil2.jpg
【2009/11/29 23:05】 アロマ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


