【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
命をありがとう
猫飼いのワタシ。
猫ブログをあちこち読むのも好きです。

カワイイ写真ばっかだし。癒される~♪

毎日、いろんなブログを見ていると、ある日、そこの猫さんの「最期のとき」に出会ったりします。

一緒に暮らしている家族である猫が亡くなった記事を読んで、飼い主さんの気持ちを想像し、コメントを寄せるひとたちの暖かさを感じ、ふと・・・・自分の足元でヌクヌクごろごろしている猫を見た時、涙がとまりません。


いつかは・・・亡くなる命。
おそらく、自分より早くに逝ってしまう命。


ぎゅーってすると、暖かくて、愛しい命。
(何するねーんって、すぐに逃げちゃうけどね)


一人暮らしの我が家に、来てくれて・・・ありがとう。

一番辛かった時期、一緒にいてくれて・・・ありがとう。


きっと、「れんげ」がいてくれたから、ここまで頑張ってこれた気がします。


なんだか今日、あらためて、れんげが生まれてきてくれて・・・・ありがとう・・・・って、そっと誰かに(何かの神様かしら?)感謝しました。


huyuren2010.jpg









たまには、しめっぽく・・・書いちゃいました♪
【2010/10/26 22:20】 ねこ | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム | 次ページ


