【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
素直に物欲と向かい合ってみる
頭の中で、「あれもいいなー、これも欲しいなぁ」と考えてばかりいると、
ジブンは「物欲ばっかりの亡者ではないか」と怖くなってきた♪

ってことで、「とりあえず、ワタシの中の物欲」ってのを書き出してみよう!って思って。


別に、ジブンの物欲を世界中に発表しなくてもいいんじゃないのーって気もしますが・・・とりあえず。



欲しい順ではなく、アタマに浮かんだ順で・・・書いてみますっ!


●デジイチ(デジタル一眼レフカメラ)
 前はCANONのEOS-KISSシリーズが欲しかった♪
 今はPENTAXのK-rってカラフルなのが欲しい。

写真を撮るのは好きで、ええのんが欲しくなってきたし。
ネコを撮る場合は、シャッターの反応がいいデジイチが必要だねーと思って。

●iPad(Macから出てる、ネットが出来る板)
 西大寺のカウンセリングルームはネット環境がなくって、少々不便。
 Skypeカウンセリングと対面カウンセリングが続いた場合、家とルームって場所移動が必要になって、ムダが多いのー。iPadだったら、どこでもSkypeできちゃうし。
 ノートパソコンよりも楽しい♪

●Andoroid携帯(auから出た!)
 話しはiPadとリンクしているのだけど、au携帯を変更したいなーと。
 そしたら、iPhoneを止められるし。その分の経費をiPadにまわせる。

と、ここまで電化製品が並びます♪



電化製品マニアなのかしら・・・・ワタクシ。




●カバン
 いつでもラブリーなカバンとの出会いを待っています!
 っていうか、これ以上鞄を買ってどうするんだ・・・とジブンで突っ込み入れるぐらいあるんだけど。
 冬向けのフワフワかばんが欲しい・・・・(今は抑制中)

巻きつきニャンコリング
 以前、ここのブタさんリングを持っていたけど、どっかで落っことした・・・・。
 むっちゃかわいくて、いつかは欲しいんだけど・・・。
 なんかご褒美のときに飼おうとずーっと思案中♪

●新しいコート
 冬コートは2年ほど新調してなくて、ユニクロダウンが主流。
 そろそろ欲しいなーと思うんだけど、そんなに積極的じゃないしー。


あれ?
書いてみると、案外少ないんだ・・・・。


なんとなく妄想してるだけだったのかな。

ちょっと安心したりして。



来年はこれを買えるように、頑張ろう!



そうだ!物欲もプラスに転換したら、頑張るエネルギーになるはずだ!


【2010/12/08 16:49】 ふだんのせいかつ | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム | 次ページ


