【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
十津川に行ってきました
台風12号の影響で、大きな被害を受けた十津川。

同じ奈良県だけど、奈良市内のワタシからは大阪や京都よりも遠いところ。


でもでも、奈良県民として「何か」出来るはずだー!


ってことで、十津川に行って来ました。

hukkouken.jpg

きっかけは、この「プレミアム宿泊旅行券」が発行されたこと。

十津川は観光が主要産業なのに、台風被害から復興しようにも「人が来ない」ってのが続いてて、
経済がタイヘン。

1万円分の旅行券を8千円で買える!足りない2千円は奈良県が出してくれるってもの。


お得に旅ができて、人の役に立つ!

こんなにいいことないじゃーん!

しかも、温泉!


subarunosato.jpg

お宿は「昴の郷」にしました。

十津川は源泉掛け流し♪
熱々のお湯が贅沢に使われてる~♪


施設内には名物の「野猿」もあります

yaen.jpg

川魚やきのこがいっぱいのお料理も美味♪


amago.jpg

竹筒に入ったアマゴの骨酒もいい匂い♪(←下戸なので、飲めない・・から、匂いだけ)

keibu.jpg

ホテルのロビーには「十津川警部シリーズ」が置いてあって、部屋で読めます・・・・(笑)

巨大しめじや肉厚椎茸、こんにゃくをお土産にどっさり買って帰って来ましたよー。
すんごい美味しかった!

とにかく、大満足な温泉旅行でした。

人が少なくて、寂しかった十津川。

多くの人に行って欲しい。

道はすでに通行可能です。
大和八木や新宮からバスも出ています。

宿泊施設も外湯も再開しています。

ぜひぜひ、お出かけくださいませ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



追伸:むっちゃ美味しかった「こんにゃく棒」

konnyaku.jpg

道の駅「吉野路 大塔」前にある「金剛」って食堂で食べました。
ここで、こんにゃく芋から手作りしてるプリプリ、ホクホク。
これのために寄り道する価値、ありです!


【2011/12/28 22:01】 ふだんのせいかつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


