【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自分に伝えたいこと

心の傷を癒すカウンセリング366日 (講談社プラスアルファ文庫)心の傷を癒すカウンセリング366日 (講談社プラスアルファ文庫)
(1998/10/20)
西尾 和美

商品詳細を見る



アダルトチルドレンで有名な西尾和美さんの本です。
小さな文庫版。

でも、自分に毎日伝えたいメッセージがいっぱい詰まった、素敵な本です。

少し元気が出たり、少し自分のことを許せたり・・・・

「そうだよね・・・・・」と、少し納得できたり・・・



ココロがどうしようもなく、自分に厳しくなっている時。

グルグル巻になっている時・・・・・

読んでほしい1冊です。



【2012/06/18 20:53】 オススメ本 | トラックバック(1) | コメント(2) |
ニャン吉来る いきなり受難
いま、奈良町は「にゃらまち」になっています。

猫の多い街・・・として、誰が呼んだから「にゃらまち

そこから、猫グッズや猫アート、猫雑貨、猫スイーツなどなど・・・で盛り上げよう!っていう6月。


そこに、ブロともっちゅうか先輩の娘さんというか猫とも・・・の「山猫零二式」さま!が参加してるので襲撃してきました。

rakugokan.jpg



そこで出会った山猫さま(←なぜか様づけ!)の作品「ニャン吉」と運命の出会い〜♪

nyankichi.jpg



目を合した時に「おうちに帰ろう!」って言いましたよ・・・


gotaimen.jpg

さっそく、家に帰って女王様にご挨拶・・・・・


nanisuru1.jpg

あ、何するんすか!

nanisuru2.jpg

あああああああ〜


ニャン吉、受難・・・・・



これから、我が家のエースになってくれそうです。



にゃらまち」は6月中ですが、山猫さまの展示は
落語館では5日まで。

そのあとは「うと◯うと」さんで6月7日〜10日まで。

本人も在廊してる確率高し・・・なので、良ければのぞいてみてくださいねー



山猫零二式のブログ






【2012/06/03 22:45】 ふだんのせいかつ | トラックバック(1) | コメント(3) |
堺のCafe「いらんーいらんかふぇ ぷらす」
堺のCafeを借りて、1日かふぇをしている友達の応援へ。

なんたって、名前が「いらんーいらんかふぇーぷらす」ですからね。

お客さん兼ウダウダ兼なぜか娘ちゃんの宿題の手伝いなど・・・・・

堺「七まち」といわれ、江戸時代から戦前にかけての建物や伝統産業が今も残る街。
大正時代の長屋を改装したギャラリー&Cafeの「ろおじ」さんで、毎月第3日曜日に一日かふぇをしています。

今度の週末5月23-27日は「小西行長と堺ゆかりの戦国武将 ~謎多き行長と堺の歴史を探る~」をテーマにイベントもいっぱいあるようですが・・・・・

昨日はマッタリと静かな町家を楽しんできました。

ハーブティが好きで、季節ごとのメニューなんかも作りながら・・・ホッコリ休憩できるところ。

ケーキも改良を加えつつ・・・・あたたかい味になっています。

rooji5.jpg



次は6月17日。

ぜひぜひ、お越しくださいませー♪





追伸:
堺の「いらんーいらんかふぇーぷらす」でもアロマをやろうかなーって計画中。

ハーブティを飲みながら、自分の好きな香りを作るアロマスプレー体験なんか、どうかしらん。

町家&ハーブティ&アロマで、お待ちしています♪

【2012/05/21 14:18】 Ylang-Ylang cafe | トラックバック(1) | コメント(2) |
海が見たい・・・・
学生時代、海が見たい・・・と呟いた後輩ちゃんをクルマに乗せて日本海へ。

夜中に国道を走って、夜明けの海で恋話をしたもんです。

バブリーな世代ですから、クルマと海って大好きでしたねー。

最近、いろいろ忙しくて・・・・気持ちがささくれていたので・・・・
すんごく久しぶりの休日に

「海が見たい」をやってみました。



marburu.jpg


穏やかな天気の午後。ぶらっとドライブ♪

関西国際空港の対岸にある「マーブルビーチ」

ちょっと日本じゃない感じが気に入って、ぼーっとしていました。

umi1.jpg


アウトレットに寄って、買い物もしていこう!と思っていたけど、

「海が見たい」の気分とは、ちょっと違う気がして・・・・・そのままクルマで南へ・・・・


走ること1時間。

加太海岸へ到着・・・・・


ここも、いろんな節目に行っている海・・・・

広くて、ぼーっと出来るから好き。

思ったより海岸が汚くなっていて、砂浜には降りなかったけど・・・・・


umi2.jpg






ぼーっと、「海の音」「ざっぱーん」を聞いていると、ちょっと穏やかな気持ちになれたか・・・な。





「海が見たい」




またいつか。


【2012/05/18 23:39】 ふだんのせいかつ | トラックバック(0) | コメント(0) |
6月以降のアロマ教室
奈良町・貸町家「ぼたん」さんでやってるアロマ教室。

今後の予定が決まったので、お知らせです。

「親子でアロマ」と「誰でもアロマ」でメニューを分けていましたが、7月からは統一。
(準備の都合デス)

8月は「ぼたん」さんではないところで、「香育」をテーマに夏休みイベントとして企画中。
こちらも決まり次第、ご案内いたします♪

ぜひぜひ、ぶらっと奈良町観光のついでに、マッタリと休日を過ごしたくなったら・・・・
アロマ教室にお越しくださいませ~♪

situnai.jpg



【日程・メニュー】
■6月3日(日)午後13時~15時 
 
 13時~14時:親子でアロマ
 好きな香りで日焼け止めクリーム作り♪
 14時~15時:アロマクラフト作り(どなたでも)
 さっぱりバスソルト作り

■7月22日(日)午後13時~15時 

 13時~15時:親子でも独りでもアロマクラフト体験 
 重層ボティパウダー 
 お気に入りの香りでサッパリパウダーを作ろう!


■9月9日(日)午後13時~15時 

 13時~15時:親子でも独りでもアロマクラフト体験
 好きな香りでM&P石鹸つくり♪
 透明なM&P石鹸にハーブを入れてハートや貝殻・ラブリーに


■ハーブティ1杯200円(お茶だけでもいいですよー)


【料金】
親子でアロマ:ママ・パパとお子様(15歳まで)1組1000円
アロマクラフト作り:お一人さま 1000円
ハーブティ1杯200円(お茶だけでもいいですよー)

【ご予約・連絡先】
「いらんーいらんかふぇーぷらす」
TEL:090-3716-4370
MAIL:info★ylang-ylang-cafe.com (★を@に変えてメールをしてくださいね)
吉村佐紀恵


そうそう!「いらんーいらんかふぇーぷらす」がスタートしてます!

アロマ教室や堺でのカフェなど、「ぷらす」なことをほっこり、まったり続けていきますね。

もちろん、今までの「女性専用カウンセリングルーム いらんーいらんかふぇ」もよろしくお願いします。



【2012/05/06 23:47】 アロマ | トラックバック(1) | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ


